ソーラークッキングやってみました

チョコレートケーキ。30分くらいで上も下も焦げてきました。おいしくできました。
チョコレートケーキ。30分くらいで上も下も焦げてきました。おいしくできました。

先週のイベントでは天気が悪くてできなかったソーラークッキング。快晴の今日、やってみました。

9月5日、1時過ぎの絶好の太陽光を利用して、ソーラークッキングに挑戦しました。

ポップコーン。鍋を動かさなかったため、中央部分が焦げました。すごいパワー!
ポップコーン。鍋を動かさなかったため、中央部分が焦げました。すごいパワー!

チョコレートケーキとポップコーンを試してみました。どちらも予想を上回る早さでできあがり、パワーにびっくりしました。

ソーラークッキングには湿気がすくなく、空気が澄んだ時が最適なので、これから冬にかけていろいろ試すことができそうです。