栃窪小学校卒業式

在校生と一緒に
在校生と一緒に

2012年3月23日、栃窪小学校の卒業式が行われました。

あたたかな春風が吹く3月23日の午前中、栃窪小学校の平成23年度の卒業式が行われ、在校生10人、教職員7人、そして保護者や来賓、地区民など20人ほどが、笛木光月さんの卒業を祝いました。栃窪小と交流のある明星大学の学生2人も東京から駆けつけました。

「いつも笑顔の光月さん。誰とでも話せる光月さん。たった一人の最上級生として、私たちを引っぱってくれました。ありがとう」
インフルエンザで4人が出席できず、在校生は10人でしたが、会場となった体育館いっぱいに卒業する光月さんへ贈る言葉や歌が響きわたりました。

光月さんは終始堂々した姿で、会場はあたたかな中にも凛とした雰囲気でした。

光月さんは、生きものプロジェクトやショートステイにも積極的に参加し、訪れた人たちに栃窪のことをいろいろ話してくれました。中学生になってもよろしくお願いします!